[未完]新しいOWAからの検索フォルダーの利用

Outlookを利用されたことがある方は、OWAで最初にメールボックスにログオンした際のフォルダツリーの中に、「未読のメール」「フラグの設定されたメール」などが無い事に気づきます。
20130305_01

これらは、「検索フォルダー」と呼ばれ、事前に設定したある条件を元に、その検索結果を事前にインデックス化して高速に表示してくれる機能で、特に前述のような物は利用されている方も多いかと思います。

このフォルダを作成するには、Outlookのクライアントを使用します。キャッシュモードで検索フォルダーを作成した場合、インデックスがクライアントで実施される(サーバ側に設定されない)ので、キャッシュモードを一時的にOFFにして作業を行う必要があります。
20130305_03

その後検索フォルダを→クリックして[新しい検索フォルダー]を選択し、条件を指定します。
20130305_04
20130305_05

上部のお気に入りに入れたい場合はお気に入りに追加します。
20130305_06

これでOWAでも検索フォルダが見えるように…なりませんでした。
無題

「RSSフィード」は作成されたので、Outlookからは正しく接続できているようなのですが、上手くいきません。従来のバージョンだといけたのですが…Outlookのキャッシュモードを使えば良いという話もありますが、ユーザーによっては結構クリティカルな問題でもありますね。

ただ、Outlookのオンラインモードだとそもそも検索フォルダは作成できるように見えますが、再起動すると消えてしまっているので、そもそも作成できていないのかもしれませんね。

ちょっと調べてみたいと思います。検索エンジンがFASTに変わって何か変わったんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です