【登壇情報】6/25 Cloud Samurai 2016

6/25(土)に日本Microsoft品川本社で行われるInteract x Cloud Samurai 2016 Summerに登壇させて頂く事になりました。

タイトルは【オンプレミス x Exchange Server 2016 という選択肢】ということで、Exchange Onlineではなくサーバ製品であるExchange Server 2016について話をさせて頂きたいと思います。

Microsoft_Exchange_2016[1]

Exchange Serverってそれなりにまだ出ているみたいだけど、普段なかなか勉強会で話を聴く機会がないよね…って話がありまして、誰も喋らないのであればじゃあ私が、ということで枠を頂きました。

内容としてはまだこれから考えていくのですが、なるべく具体的に、実際に役に立つ内容となるようにしたいと思ってます。今考えてる(というか、自分が聴きたい内容なのですが)トピックは、以下の感じです。全部喋れるかわかりませんが…。こういった事が聴きたいとかのリクエストもあれば是非御連絡下さい。

  • Exchange Onlineとはどういった違いがあるの?
  • 実際作るとどういったH/W構成になるの?
  • 構築や運用で気をつけるべき所とかあるの?
  • 価格はどれくらい?
  • 2010とか2013とどう違うの?

お時間が許すようであればご参加頂ければ幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です